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利用規約

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この利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社SEN(以下「当社」といいます。)がMental-Fitサービス契約を締結する企業等(以下「契約企業等」といいます。)の従業員に対し、契約企業等との間のMental-Fitサービス契約に基づき、Mental-Fitのサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供することに関して、その利用条件を定めるものです。本サービスを利用される方については、事前に本規約を確認し、本規約に同意いただくことがご利用の条件となります。

 

第1条(定義)

1「利用者」…契約企業等の従業員である本サービスを利用する者

2「本サービス」…ストレス測定、音声プログラム、及びカウンセリングを総称

3「カウンセラー」…当社が委託した本サービスのカウンセリングのサービスを提供する専門家

4「当アプリ」…当社から提供されたMental-Fitアプリ

 

第2条(適用)

1.本規約は、利用者やカウンセラー及び当社との間のあらゆる関係に適用されるものとします。

2.利用者は、本サービスを利用するにあたり、自己の責任において本規約を誠実に遵守するものとします。

3.本規約の内容とその他本規約外における本サービスの説明等が異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。尚、予約システム等、第三者が提供しているサービスについては、当該サービス提供者の規約が適用され、本規約は適用されません。

 

第3条(本サービス)

1.当社が提供する本サービスの内容は、次の各号に定めるとおりとし、本サービスはすべて日本語で提供されます。 

(1)測定器による、利用者のストレス測定

(2)利用者に対するストレスチェックの実施 

(3)利用者毎のストレスチェックの結果及びストレス測定器による測定結果(以下総称して「利用者レポート」といいます。)の提供

(4)利用者に対する音声配信サービスの提供

(5)利用者に対するカウンセリングの実施

(6)その他前各号に付随するサービス

2.利用者は通信環境が本サービスの利用に支障がないことを確認し、本サービスを受ける際に発生する携帯電話を含む情報通信機器等によるメール受信、その他の通信の際に必要な一切の通信機器の準備及び費用に関し、各自が負担するものとします。

 

第4条(利用拒否事由に関する表明保証)

利用者は、下記の利用拒否事由各号に該当しないことを表明し、保証することとします。

(1)入院中の者で、当社が、安全かつ適切なカウンセリングの実施が困難であると認める者

(2)医師等の専門家による専門的な心理指導を現在受けていて、本サービス利用について専門家の許可がない者

(3)自傷・他害のおそれのある者

(4)18歳未満の者

(5)成年被後見人

(6)被保佐人または被補助人のいずれかであり、補佐人または補助人の同意等を得ていない者

(7)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等を維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っている者

(8)医療行為等、当社が提供できないサービスを希望の者

(9)カウンセリングを受けた事を裁判所等へ証明する資料の提出等を目的としている者

(10)その他、本サービスの目的以外の事項を目的とし、または本サービス提供の趣旨・目的にそぐわない者

 

第5条(本サービス利用の拒否・中止)

1.カウンセリング中に、以下に示すようなことがあると判断された場合、本サービスの利用又はカウンセリングのサービスを拒否又は中止することがあります。

(1)自傷行為が継続中である、自殺願望を強く抱いている、もしくは自殺に関する具体的な手段を考えている等、利用者の生命に関わる事由があると判断された場合

(2)利用者の抱える既往の疾患や障害に関する症状が悪化する可能性があると担当カウンセラーが判断した場合

(3)カウンセリング中、トラウマ体験が触発される等によりカウンセリングの継続が利用者の心理的健康を害するおそれがあると担当カウンセラーが判断した場合

(4)カウンセリング中、強い強迫症状や衝動性があらわれ、又は担当カウンセラーによるアドバイスが守れないと判断された場合

(5)オンライン上での担当カウンセラーとの意思疎通に困難があり、適切なカウンセリングが提供できないと担当カウンセラーが判断する場合

(6)その他、カウンセリングを提供するのが適切でない、もしくは十分に遂行できないと担当カウンセラーが判断した場合

(7)利用者の迷惑行為等により、当該カウンセリングを担当するカウンセラーが続行困難と判断した場合

2.当社又はカウンセラーは、利用者が第4条(利用拒否事由に関する表明保証)や前項各号のいずれか、及び、下記のいずれかに該当すると判断した場合、本サービスの利用を拒否することができます。

(1)利用者が過去に当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した者

(2)既往の疾患や障害に関する症状が悪化する可能性があるとカウンセラーもしくは当社が判断した者

(3)その他、当社が本サービスを提供するにあたって、当社が不適切と判断又は安全性が確保されないと判断する者

3.拒否の場合に、その理由について問い合わせがあった場合でも、当社は一切開示義務を負いません。

 

第6条(ユーザーアカウント)

1. 本サービスの開始にあたり、当社は契約企業等に対し本サービスの利用に必要な利用者毎のID及びパスワードを発行します。利用者はこれによりユーザーアカウントを取得します。

2. 利用者は、自己の責任において、当社から付与されたID及びパスワードを自ら適切に管理及び保管しなければなりません。

3.契約企業等及び利用者は、本サービスに関する自身の行為等に起因して当社、又は第三者に損害が生じた場合、登録の削除が完了した後であっても、全ての法的責任を負うものとします。

4.当社は、本サービスに対して登録されたIDでのログインが確認できた場合、登録された利用者による利用とみなすことができるものとします。この場合、利用者本人によるログインではなかった場合でも、契約企業等は当該IDを用いた本サービスの利用に関し一切の責任を負うものとします。登録されたIDを使ったユーザーアカウントの第三者による利用に起因して生じた損害については、当社に故意又は過失のない限り、当社は一切の責任を負わないものとします。また、登録されたIDを使ったユーザーアカウントの第三者による利用により当社が損害を被った場合は、当該契約企業等はその損害について当社に対し損害賠償責任を負うものとします。 

5.契約企業等及び利用者は、ID又はパスワードを盗取されその他第三者によって利用されたことが判明した場合には、直ちに当社にその旨通知するものとします。

6.利用者が次の各号のいずれかに該当した場合、利用者はユーザーアカウントが無効となり本サービスの利用ができなくなります。

(1)契約企業等の役員又は従業員でなくなったとき

(2)死亡したとき

(3)第4条(利用拒否事由に関する表明保証)の規定に違反し、又は本条の規定に基づき当社より利用者資格の喪失の通知を受けたとき

(4)契約企業等との契約が解除、その他の理由により失効したとき

7.該当利用者は、ユーザーアカウントが無効となった時点をもって、本サービスに関する一切の権利を失うものとし、当社に対して如何なる請求も行うことができないものとします。

 

第7条(通知方法)

1.当社は、利用者に通知及び連絡の必要があると当社又はカウンセラーが判断した場合やサービス更新等が発生した場合において、利用者が登録した電子メールアドレスに対し、通知及び連絡を行います。

2.当社からの通知及び連絡が不着であったり遅延したりといったことによって生じる損害について、当社の故意または重過失がある場合を除き、当社は一切の責任は負いません。

3.利用者等が当社に通知、連絡、問合せをする必要が生じた場合、当社が提供する当アプリ上に記載の問い合わせ窓口を通して行うものとします。

4.前項に基づき利用者等から問合せがあった場合、当社は、利用者等の本人確認を行うことができるものとします。

 

第8条(カウンセリングの予約方法)

1.利用者は、当アプリ内のカウンセリング予約ページより、カウンセリングの予約を行います。この予約は、株式会社セレクトタイプが提供するサービス(以下、「SelectType」といいます。)を利用して提供されます。利用者は、SelectTypeの利用に際し、下記の内容について同意しなければなりません。

(1)SelectTypeの提示する各規約、ガイドラインを遵守すること

(2)SelectTypeの機能の不具合等について、当社が一切責任を負わないこと

(3)SelectTypeが提供するサービスに関する相談、問い合わせ等について、当社が一切対応する義務を負わないこと

2.確定した予約内容を通知するメールが発信されたときに予約は確定するものとします。

3.利用者が予約確定後に予約時間の変更をする場合は、原則として確定した予約のキャンセルと新規の予約の申し込みを同時に行うものとします。

 

第9条(カウンセリングの実施)

1.カウンセリングにおいては、医師法等法令を遵守し、医療行為となる診療行為、診断行為及び投薬指導等は一切しません。医学的診断や治療の目的で本サービスを利用することはできないことを利用者は理解した上で利用するものとします。また、利用者の心身状態が医療の必要な状態である可能性が高いと当社もしくはカウンセラーが判断した場合に、本サービスの提供中止やカウンセリングの中止、または医療機関への受診を奨励することがあります。

2.利用者は、カウンセラーや相談内容等の選択、判断、その他の一切の意思決定は、すべて自己の責任において行うものとします。当社は、利用者の相談内容にかかるカウンセラーとのやりとりについては、一切、関知せず、また、一切の責任を負いません。

3.当社は、本サービスに係る情報の正確性及び品質について万全を期すものの、常に有効であるとは限らず、特定の疾患等の治療、症状の改善まで保証するものではありません。また、カウンセリングによる効果は、利用者がカウンセリングを利用する時期、利用者の心身の状態等の複数の要因により影響されるため、個人差が認められることがあります。本サービス利用の結果、万一利用者が不利益を被ったとしても、虚偽または悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、利用者の自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当社は当該不利益について一切の責任を負わないものとします。

4.カウンセリングは、すべて日本標準時(GMT+9:00)で行い、予約時間が経過した時点で終了します。

5.利用者が、カウンセリングの開始時刻の経過後、当社や当該カウンセリングを担当するカウンセラーからの連絡に応答しない場合、利用者がカウンセリングセッションを欠席したものとみなし、当社または当該カウンセラーがカウンセリングを終了することができるものとします。

6.利用者が、カウンセリングの開始時刻を過ぎてから接続した場合は、遅刻とみなします。この場合においても、カウンセリングは終了時刻が経過した時点で終了します。利用者が自身の判断でカウンセリングを中断した場合は、その時点でカウンセリングは終了します。

7.カウンセリングは、Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービス(以下、「Zoom」といいます。)を利用して提供されます。またカウンセリングを希望する利用者は、当社が推奨するバージョンのZoomをインストール及びユーザー登録を行い、使用可能な状態にすることとします。

8.利用者は、Zoomの利用に際し、下記の内容について同意しなければなりません。

(1)Zoom Video Communications, Inc.の提示する各規約、ガイドラインを遵守すること

(2)カウンセリングサービスの利用前までにZoomをダウンロード、インストールし、機能等について確認すること

(3)Zoomのダウンロード、インストール、設定、使用等について、すべて自己の責任と費用において行うこと

(4)カウンセリング開始後に発生したZoomの機能の不具合等について、当社が一切責任を負わないこと

(5)Zoomのチャット機能等を通じてカウンセラーから送られてきたファイルを受信する場合または当ウェブ以外のURLを開く場合、すべて自己の責任で行うこと

(6)Zoom Video Communications, Inc.が提供するサービスに関する相談、問い合わせ等について、当社が一切対応する義務を負わないこと

 

第10条(カウンセリング内容の報告・管理)

1.カウンセラーは、当社に対し、カウンセリングが終了した時点で、別途当社が定める方法により、カウンセリングが正常に行われたか否か及びカウンセリングの概要について報告をします。(以下「セッションノート」といいます。)

2.カウンセリング及び本サービス内で利用者が担当カウンセラーと共有した内容(セッションノートを含む)は、利用者の担当カウンセラーが変更する際の引き継ぎや当社が本サービスを円滑に管理するため等の、カウンセリングの品質確保または本サービスの改善のために必要と認める場合に、当社と当社が業務を委託する第三者、カウンセラーに対して共有されることがあります。その場合にも、個人情報及び個人が特定され得る情報は第18条(個人情報・プライバシーの保護)に沿って扱われます。

3.カウンセリング及びセッションノートの内容はプライバシーポリシー及び個人情報保護方針に基づき、適切に扱われます。また、本人の同意なく、当社またはカウンセラーがプライバシーポリシー及び個人情報保護方針で定められた範囲を超えて第三者にこれらの内容を開示することはありません。

4.利用者及びカウンセラーは、カウンセリングの録音や録画はできません。

 

第11条(禁止事項)

1.契約企業等は、契約企業等との契約に基づく当事者の地位、権利又は義務について、他への譲渡、売買、貸与、名義変更、質権又は譲渡担保権の設定その他一切の処分をすることができません。また、契約企業等との契約に基づく当事者の地位、権利又は義務は、相続その他の包括承継の対象にはなりません。ただし、法人の合併その他組織再編行為による包括承継を除きます。

2.契約企業等、利用者及びカウンセラーは、本サービスを受けるにあたり、次の行為をしてはならないものとします。 当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、またはその恐れがあると当社が判断した場合、事前に通告・催告することなく、且つ承諾を得ることなく、当社の裁量により直ちに、本サービスの利用停止、除名処分、その他当社が適切と判断する措置を執ることができるものとします。

(1)本規約に違反した場合

(2)第4条(利用拒否事由に関する表明保証)又は第5条(本サービス利用の拒否・中止)に反する事実が判明した場合または反する可能性がある場合

(3)登録された電子メールアドレスが機能していないと判断される場合

(4)メールアドレス及びパスワード等個人認証情報の不正使用、譲渡または貸与行為

(5)第三者になりすまして本サービスを利用又は提供した場合

(6)第三者に本サービスを利用又は提供させる行為

(7)当社、カウンセラー、提携団体及び第三者に対する、誹謗・中傷・詐欺・わいせつまたは脅迫行為

(8)利用者とカウンセラーが個人的に会う行為

(9)利用者又はカウンセラーを宗教・思想・政治活動、または特定の団体に勧誘する行為

(10)他の利用者、第三者、当社もしくは登録専門家に迷惑、不利益、もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為

(11)他の利用者、第三者、当社もしくはカウンセラーの著作権等の知的財産、プライバシー・人権その他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為

(12)営業活動、他の利用者又はカウンセラーに対する商品販売、勧誘等、その他営利を目的とした利用及びその準備行為

(13)当アプリにウィルス等有害なプログラム等を送信又は掲載する行為

(14)当アプリの全部又は一部について、逆コンパイル、逆アセンブルその他のリバースエンジニアリング行為

(15)本サービス上で提供する各種コンテンツ等の二次利用、他媒体(事前に当社への通知がなされた契約企業等の 自社媒体を除く。)への掲載、第三者に利用させる行為

(16)本サービスを不正の目的で利用する行為 

(17)選挙の事前運動、選挙運動またはマルチレベルマーケティング等の行為

(18)本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為

(19)本サービスの利用中、当社の許可なく、本サービスの内容を録音、録画等する行為

(20)前号で録音、録画等をしたデータを当社の許可なくSNS 等に掲載する行為 

(21)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為

(22)当社の信用を毀損、又は失墜させる行為 

(22)他の利用者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為

(23)その他、当社が不適切と判断した場合

3.当社が措置を執った場合に、その理由について問い合わせがあった場合でも、当社は一切開示義務を負いません。本条の場合において、当社が何らかの損害を被った場合、該当利用者又は該当カウンセラーは当社に対して当該損害を賠償するものとします。

 

第12条(利用者の責任)

1.利用者は、本サービスの利用によって当社もしくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決しなければならないものとします。

2.利用者は、本サービスの利用に関連し、他の利用者に損害を与えた場合または第三者との間に紛争を生じた場合、自己の費用と責任において、かかる損害を賠償またはかかる紛争を解決するものとし、当社には一切の迷惑や損害を与えないものとします。

3.利用者の行為により、第三者から当社が損害賠償等の請求をされた場合には、利用者の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)と責任で、これを解決するものとします。

4.当社が、当該第三者に対して、損害賠償金を支払った場合には、利用者は、当社に対して当該損害賠償金を含む一切の費用(弁護士費用及び逸失利益を含む)を支払うものとします。

 

第13条(損害賠償)

1.当社は、利用者が本サービスの利用に伴って被った、又は利用できなかったことにより発生した一切の損害について、当社の故意または重過失の場合を除き、いかなる責任も負わないものとします。

2.当社の故意若しくは重過失による債務不履行または不法行為に基づいて利用者に損害が生じたときは、当社は利用者に対し損害賠償の責任を負いますが、この場合でも、損害の額は、契約企業と利用者が現実に被った直接かつ通常の損害(逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を含まない。)に限り、かつ当該損害が発生した月に当社が契約企業等から受領した当該本サービスの利用料の額を上限とします。

3.当社は、利用者その他の第三者に発生した機会逸失、業務の中断その他いかなる損害(間接損害や逸失利益を含みます)に対して、当社が係る損害の可能性を事前に通知されていたとしても、一切の責任を負いません。

 

第14条(本サービスの停止・中断・変更)

1.当社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、契約企業等及び利用者への事前の通知をせずに、本サービスの全部又は一部を停止又は中断をすることがあります。 

(1)本サービスにかかるシステムの定期又は緊急の点検・保守を行う場合 

(2)本サービスの内容・仕様の変更をするために必要な場合

(3)地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変、第三者による妨害等の不可抗力が発生し、本サービスの一部又は全部の提供又は運営が困難となった場合

(4)インターネットインフラの障害がある場合又は当アプリが第三者による不正アクセス、過度の負荷、事故その他の事由により障害を受けた場合

(5)その他、当社の判断により客観的・合理的に本サービス又は当アプリの停止が必要であると判断した場合

2.当社は、契約企業等又は利用者へ事前に通知することなく、当アプリの内容及び仕様を変更することができるものとします。 また当社はやむを得ない場合、本サービスの内容を変更、又は中止する場合があります。

3.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について、利用者及び第三者に対して一切の責任を負いません。

 

第15条(本サービスの廃止)

1.次のいずれかに該当する場合、本サービスは終了するものとします。

(1)当社と契約企業等との契約が終了したとき

(2)不可抗力により本サービスの提供が不可能となった場合

2.当社は、本条に基づき当社が行った措置に基づき利用者に生じた損害について、利用者及び第三者に対して一切の責任を負いません。

 

第16条(知的財産権等) 

1.本サービスを通じて提供される画像、肖像、映像、文章、写真、音声、音楽、プログラム等のコンテンツ(以下「各種コンテンツ」といいます。)についての著作権、肖像権、商標権、特許権、意匠権等の知的財産権(以下「知的財産権等」といいます。)は、当社、当社従業員、当社委託元又は提携先若しくは第三者(以下、総称して「当社ら」といいます。)に帰属するものであり、契約企業等及び利用者は、当社らの事前の承諾なく、複製、転載等あらゆる使用をすることはできません。 

2.前項に違反して紛争等が生じた場合、契約企業等及び利用者は自己の責任と費用において当該紛争を解決するものとし、当社らに対して一切の損害を与えないものとします。 

3.本サービスに関する音声、画像、映像、商標、ロゴマーク、記載等についての商標権、著作権(著作権法第27条及び第28条で定める権利を含みますがこれに限りません。)、所有権その他の権利(以下「著作権等」いう。)は、全て当社ら又は権利者に帰属します。

4.契約企業等及び利用者は、本サービスに関する音声、画像、映像等その他当社の著作権等を無断で使用、侵害すること、雑誌、他のサイト上へのアップロード、転載行為及び第三者への配布等を行ってはなりません。契約企業等は利用者が本項に規定する禁止行為を行わないよう契約企業等の責任において利用者を管理・監督しなければなりません。

5.当社は、契約企業等又は利用者等が前項に違反した場合、当該違反者に対して、商標権法又は著作権法等(その他当社の権利に基づく場合を含みます。)に基づく各処置(警告、告訴、損害賠償請求、差止請求、名誉回復措置等請求等)を行うことができるものとします。また契約企業等は、自ら前項に違反し又は利用者が違反した場合、これによって当社が被った損害を賠償する責任を負います。前項にかかわらず、利用者の違反によって当社が損害を被った場合、契約企業等は利用者の管理・監督に過失がない場合でも損害を補償するものとします。

 

第17条(免責) 

1. 当社は、本サービスの提供に起因して契約企業等又は利用者に生じた損害等(事故、怪我、体調不良等を含みます。) について、当社に故意又は過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

2.当社は、本サービスの利用に関して契約企業等と利用者との間に発生したトラブルに関して、一切の責任を負いません。

3.当社は、第16条(知的財産権等) に基づき当社が行った本サービスの停止又は中断により契約企業等及び利用者に直接又は二次的に発生した損害について一切責任を負いません。

4. 当社は、通常講ずるべき対策では防止できないウィルス被害、停電、サーバ故障、回線障害等等アプリに係る障害、地震、台風、津波その他の天変地異、戦争、暴動、内乱、テロ行為、重大な疾病、法令・規則の制定・ 改廃、公権力による命令・処分その他の政府による行為、争議行為、輸送機関・通信回線等の事故、その他不可 抗力による契約企業等との契約、個別契約又は付属契約の全部又は一部(ただし、金銭債務を除く。)の履行遅滞又は履行不能 については、その責任を負わないものとします。 

5.当社は、契約企業等及び利用者に対し、次の各号に記載する事項及び内容について一切これを保証するものではなく、これにより契約企業等及び利用者に発生した損害について一切責任を負いません。

(1)利用者又は契約企業等のデータへの不正アクセスや不正な改変、その他第三者の不正行為により満足な本サービスの利用ができなかったこと

(2)本サービスの効果や有効性、正確性、真実性等

(3)本サービスに関連して当社が紹介・推奨する他社のサービスや教材等の効果や有効性、安全性及び正確性等

(4)当社が推奨する利用環境外での本サービスの利用

(5)本サービスの提供に直接的に必要なものであるか否かを問わず、当社が利用する他の企業が提供するサービス(当アプリ、クラウドストレージ、データ共有、グループウェアを含むがこれらに限らない。)の不具合、トラブル等により本サービスが利用できなくなること

(6)利用者又は契約企業等の過失によるIDやパスワード等の紛失、又は使用不能により本サービスが利用できなくなったこと

(7)当ウェブで提供する全ての情報、リンク先等の完全性、正確性、最新性、安全性等

(8)当ウェブ又は当ウェブへリンクしている当社以外の第三者が運営するウェブサイトの内容やその利用等

(9)利用者が利用するいかなるスマートフォン等の機器及びソフトウェアについての動作保証

(10)カウンセラーが提供する情報内容等

 

第18条(個人情報・プライバシーの保護)

本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報について、当社は、別途当社のウェブサイトに掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

 

第19条(匿名加工情報の取り扱い)

1.当社は、利用者の個人情報について、特定の個人を識別すること及び作成に用いる個人情報を復元することができないよう適切な保護措置を講じた上で、法令で認められた範囲で匿名加工情報を作成し第三者へ提供します。

2.当社は、個人情報保護法が定める加工基準に沿って、お客様の情報を加工し匿名加工情報を作成します。

3.匿名加工情報に含まれる利用者の個人属性情報の項目は以下の通りとします。

(1)性別

(2)年齢(年代)

(3)所属する企業や部署等

(4)利用履歴(測定回数や時間) 

(5)ストレス測定器から得られるバイタルデータ(心拍数、自律神経の活動レベル、メンタルヘルスの健康状態及び解析結果等)

3.当社と当社が提携する会社で統計化情報を作成する目的の為、匿名加工情報に含まれる前項に示す項目をデータファイルを暗号化し、セキュリティが確保された手段で提供を行います。

4.当社は、匿名加工情報を取り扱う従業員に対し、社内規程に基づく安全管理措置が遂行されるよう監督を行います。

 

第20条(プライバシーポリシーへの同意)

1.利用者は、本サービスを利用する前に、当社が定めるプライバシーポリシーを必ず確認しなければならないものとします。プライバシーポリシーに同意できない場合は、本サービスのご利用はできないものとします。

2.第18条(個人情報・プライバシーの保護)の定めにかかわらず、利用者は、当社が、相談内容を収集ないし集約し、本サービスの品質向上及び新たなサービスの構築等の目的のために利用することに同意するものとします。

3.利用者は、利用者による自殺企図、カウンセラーに対する中傷、脅迫、いやがらせ、迷惑行為、その他の緊急に対応しなければ危険であると判断せざるを得ない事象またはカウンセリングセッションの継続を困難と判断せざるを得ない事象が生じた場合には、カウンセラーの判断で、利用者への事前の通知なく、警察、医療機関、その他の適切な第三者(法人、団体または個人を問わないものとします。)に対し利用者にかかる情報を提供するとともに、当社がカウンセラーから相談内容を収集し、適切な対応をする目的のために利用することに同意するものとし、かつ、これらの対応について当社及びカウンセラーが一切の責任を負担しないことに同意します。

 

第21条(本規約の改定)

1.当社は、利用者の一般の利益に適合する場合、または、契約の目的に反せず、かつ合理的な改定である場合、あらかじめ利用者の承諾を得ることなく、本規約を改定することができるものとします。

2.本規約を改定する場合、当社は本規約を改定する旨、改定後の本規約の内容、及び本規約改定の効力発生時期を、当社が定める改定の効力発行日よりも前に、当社ウェブサイト及び当アプリによる公表その他合理的な方法によって通知いたします。

3.前項にかかわらず、法令等により、本規約の改定につき、利用者の承諾が必要な場合、当社は利用者の個別に承諾を得るものとします。

 

第22条(協議解決)

本サービスの利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合、利用者と担当カウンセラーとの間、又は利用者と当社で双方誠意をもって協議し、解決を図るものとします。

 

第23条(管轄裁判所)

本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

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